정례회10
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
⇒[[정례회1]] ⇒[[정례회2]] ⇒[[정례회3]] ⇒[[정례회4]...
⇒[[정례회8]] ⇒[[정례회9]] ⇒[[정례회11]]&br;
&aname(top);
*활동 기록(2017년・2018년) [#w7e7929f]
#contents
----
&aname(reikai73);
**제73회 정례회 2017년3월21일(화) 京都女子大学(F校舎)...
***&size(16){분과회(10시~12시)}; [#sf89a6af]
◎유사표현 분과회 회장:F-111&br;
◎제2언어습득론 분과회 회장:F-109&br;
일본어 「-テイル」를 이용한 한국어 「-고 있-」・「-어 ...
방안(睦宗均)&br;
◎정보처리 분과회 회장:F-110&br;
***&size(16){연구 발표(13시30분~18시)}; F-201(模擬法...
개회 인사 &br;
임원회 보고&br;
분과회 보고&br;
&br;
연구 발표&br;
1.崔泰源・南潤珍(東京外国語大学)&br;
題目: 대학의 한국어 수업에서의 ‘협동’의 가능성에 대하여...
(大学の朝鮮語授業における「協働」の可能性について...
要旨: 진정한 의미의 커뮤니케이션 능력 계발을 통한 글로...
발표는 1) 외국어 교육에서의 ‘협동’의 의미에 대한 원론...
최근 외국어 교육 전반에서 활발하게 논의되고 있는 커뮤니...
&br;
2.長谷川由起子(九州産業大学)&br;
題目: アメリカの韓国語教育-ロサンゼルスを中心に-&br;
(미국의 한국어 교육 -로스앤젤리스를 중심으로-)&br;
要旨: 日本の韓国語教育関係者は、日本と韓国以外の地域に...
カ月間、国外研修プログラムによりアメリカ・ロサンゼルスに...
点に韓国語教育関係者や関連施設に頻繁に接触、授業参観も多...
は、そこで見聞した現状を報告するとともに、なかでも特に注...
スの公立学校で行われているDual Language Education Program...
たい。DLPは、アメリカ社会と教育行政が揺れ動く中、教育現場...
の積み重ねの上に発展してきたプログラムで、多文化社会の長...
つアメリカならではのダイナミックな教育実践である。日本と...
会的背景が違い過ぎるとはいえ、多文化社会化が進むのは必至...
ても、その考え方や方法論は参考になると考える。&br;
&br;
※[[アクセスマップ>http://www.kyoto-wu.ac.jp/access/index....
&aname(photo73);
&br;
&aname(reikai74);
**제74회 정례회 2017년6월11일(일) キャンパスプラザ京都 [...
※회장:キャンパスプラザ京都&br;
〒600-8216 京都府京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小...
電話: 075-353-9111&br;
[[アクセスマップ>http://www.consortium.or.jp/about-cp...
***&size(16){분과회(10시~12시)}; [#i8081adf]
◎유사표현 분과회 회장:5층 第2演習室&br;
内容: 「-롭다と-스럽다について」&br;
◎제2언어습득론 분과회 회장:5층 第3演習室&br;
報告者:清水孝司&br;
内容: 「日本語と韓国語の主題マーカーの差異について」...
◎정보처리 분과회 不開催&br;
◎문화론 분과회 不開催&br;
***&size(16){총회와 연구 발표(13시30분~18시)회장:4층...
개회 인사 &br;
회원 총회&br;
임원회 보고&br;
분과회 보고&br;
&br;
연구 발표&br;
1.伊藤貴祥(龍谷大学)&br;
題目:「韓国語における英語起源借用語の類型研究」&br;
(한국어의 영어기원 차용어 유형연구)&br;
要旨:本発表の目的は、韓国語の英語起源借用語を、その発音...
&br;
2.印省熙(早稲田大学)&br;
題目:「アクティブラーニングの実践について」&br;
(액티브 러닝의 실천에 대하여)&br;
要旨:本報告者は大学のFDプログラムの一環として米国の大学...
[[페이지 톱으로>정례회10#top]]
終了行:
⇒[[정례회1]] ⇒[[정례회2]] ⇒[[정례회3]] ⇒[[정례회4]...
⇒[[정례회8]] ⇒[[정례회9]] ⇒[[정례회11]]&br;
&aname(top);
*활동 기록(2017년・2018년) [#w7e7929f]
#contents
----
&aname(reikai73);
**제73회 정례회 2017년3월21일(화) 京都女子大学(F校舎)...
***&size(16){분과회(10시~12시)}; [#sf89a6af]
◎유사표현 분과회 회장:F-111&br;
◎제2언어습득론 분과회 회장:F-109&br;
일본어 「-テイル」를 이용한 한국어 「-고 있-」・「-어 ...
방안(睦宗均)&br;
◎정보처리 분과회 회장:F-110&br;
***&size(16){연구 발표(13시30분~18시)}; F-201(模擬法...
개회 인사 &br;
임원회 보고&br;
분과회 보고&br;
&br;
연구 발표&br;
1.崔泰源・南潤珍(東京外国語大学)&br;
題目: 대학의 한국어 수업에서의 ‘협동’의 가능성에 대하여...
(大学の朝鮮語授業における「協働」の可能性について...
要旨: 진정한 의미의 커뮤니케이션 능력 계발을 통한 글로...
발표는 1) 외국어 교육에서의 ‘협동’의 의미에 대한 원론...
최근 외국어 교육 전반에서 활발하게 논의되고 있는 커뮤니...
&br;
2.長谷川由起子(九州産業大学)&br;
題目: アメリカの韓国語教育-ロサンゼルスを中心に-&br;
(미국의 한국어 교육 -로스앤젤리스를 중심으로-)&br;
要旨: 日本の韓国語教育関係者は、日本と韓国以外の地域に...
カ月間、国外研修プログラムによりアメリカ・ロサンゼルスに...
点に韓国語教育関係者や関連施設に頻繁に接触、授業参観も多...
は、そこで見聞した現状を報告するとともに、なかでも特に注...
スの公立学校で行われているDual Language Education Program...
たい。DLPは、アメリカ社会と教育行政が揺れ動く中、教育現場...
の積み重ねの上に発展してきたプログラムで、多文化社会の長...
つアメリカならではのダイナミックな教育実践である。日本と...
会的背景が違い過ぎるとはいえ、多文化社会化が進むのは必至...
ても、その考え方や方法論は参考になると考える。&br;
&br;
※[[アクセスマップ>http://www.kyoto-wu.ac.jp/access/index....
&aname(photo73);
&br;
&aname(reikai74);
**제74회 정례회 2017년6월11일(일) キャンパスプラザ京都 [...
※회장:キャンパスプラザ京都&br;
〒600-8216 京都府京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小...
電話: 075-353-9111&br;
[[アクセスマップ>http://www.consortium.or.jp/about-cp...
***&size(16){분과회(10시~12시)}; [#i8081adf]
◎유사표현 분과회 회장:5층 第2演習室&br;
内容: 「-롭다と-스럽다について」&br;
◎제2언어습득론 분과회 회장:5층 第3演習室&br;
報告者:清水孝司&br;
内容: 「日本語と韓国語の主題マーカーの差異について」...
◎정보처리 분과회 不開催&br;
◎문화론 분과회 不開催&br;
***&size(16){총회와 연구 발표(13시30분~18시)회장:4층...
개회 인사 &br;
회원 총회&br;
임원회 보고&br;
분과회 보고&br;
&br;
연구 발표&br;
1.伊藤貴祥(龍谷大学)&br;
題目:「韓国語における英語起源借用語の類型研究」&br;
(한국어의 영어기원 차용어 유형연구)&br;
要旨:本発表の目的は、韓国語の英語起源借用語を、その発音...
&br;
2.印省熙(早稲田大学)&br;
題目:「アクティブラーニングの実践について」&br;
(액티브 러닝의 실천에 대하여)&br;
要旨:本報告者は大学のFDプログラムの一環として米国の大学...
[[페이지 톱으로>정례회10#top]]
ページ名: